企鵝庵

当節のこのこ赴いた落語会のあれやこれやを。

第291回かねよ寄席@鰻のかねよ

桂優々 子ほめ
桂歌之助 壺算
桂米二 初天神☆

 

 かねよ寄席のよいところに、トリがジーやん師(桂米二師)の回はその一席をフルバージョンで語ってくださる、ってーのがある。こたびの初天神も凧揚げまできっちりあった。嬉しいったらない。うな丼・きんし丼も(昔より高くなったとはいえ)美味しいし、こんな風にイベント性を持たせないと食べられないし。

 メモ。当日券の売り出しは16時から、入場は17時から、開演は19時から。も、お年寄りや常連さんが多いため17時前に開場しちゃう。早めに行って場所取りが賢明であるし、ふかふか座布団を確保するのも必須。憖っか歴史があるために座布団にも歴史があるわけで、ペランペランの座布団に長時間座ると尻が割れるのだよ。

 

f:id:milestone:20120130170215j:image

f:id:milestone:20120131232830j:image

f:id:milestone:20120131232608j:image

f:id:milestone:20120131233233j:image